3学期始業式を行いました。

更新日:2021-01-08 / カテゴリ:園長にっき

8日(金)の午前、3学期の始業式を2階ホールで行いました。
この日から1号認定の子どもたちも登園再開でした。
新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大してきたため、スクールバスの運行を停止し、関係保護者の皆さんには自家用車での送迎をお願いすることになってしまい、申し訳なく思っています。
また、年少以上の子どもたちにはマスク着用もお願いしました。
新年早々、ご負担をおかけし、申し訳ありません。感染拡大を防ぐためですので、ご理解ください。
始業式は、感染予防のため、換気を行い、年少以上の子どもの参加で、間隔も開けて行いました。
私の話を聞く態度などを見ていると、子どもの成長を感じたところでした。

式後は、年長・年中の子どもたちは発表会の練習に取り組んでいました。

年長は早速体操服に着替えて、ホールで合奏の練習に取り組んでいました。

年中の子どもたちは保育室で合唱の練習をしていました。私が行った時は、ちょうど終わるところでした。

その後は、クラスやホールでダンスの練習をしていました。

園庭では年少の子どもたちが寒さに負けず、元気に遊んでいました。

お昼はみんなマスクを外して元気に園庭で遊んでいました。

3学期も子どもたちが元気で過ごしてくれることを祈るばかりです。