運動会を行いました。(年中児の部)

更新日:2021-06-13 / カテゴリ:園長にっき

12日(土)は、朝からあいにくの雨で、時々風も強く吹きました。
そんな中、年少以上児が清武総合運動公園内にある日向夏ドームで運動会を行いました。
今回は、COVID-19感染防止の観点から、年中→年少→年長(選抜リレー)と学年ごとに行いました。
会場内は少し寂しい感じはしましたが、人が少ない分、保護者の皆さんにはじっくりとお子さんの活躍する様子を見ていただけたのではないかな、と思いました。
子どもたちはこれまでの練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。
特に、年長児の組体操とバルーンの演技は素晴らしく、子どもたちのもつ可能性や逞しさ、成長を感じました。
大人の関わり方や導き方次第で、子どもは自らの力でどんどん成長する、できなかったことができるようになる、ということを実感しました。
これからも、子どもたちがもっている力や可能性を引き出せる教育・保育を目指したいと思います。
保護者の皆さん、祖父母の皆さん、応援ありがとうございました。

会場入り口では手指のアルコール消毒、検温をしていただきました。

年中児から始めました。入場です。

開会式。

準備運動。

かけっこ。元気よく入場。

学年ごとなので、保護者の皆さんは子どもたちに近いところで応援できました。換気のため、上も下も開くことができる窓やドアは全て開きました。

全員リレー。

ダンス。