新年度が始まりました。

更新日:2021-04-07 / カテゴリ:園長にっき

4月1日(木)、令和3年度が始まりました。
曇り空でしたが、園庭の桜はまだ花がたくさんついていました。
2号、3号認定の子どもたちは、いつもと変わらず登園してきました。
また、新入園の子どもたちも加わりました。
ただ、前日と違うのは年長児(卒園児)がいないことです。
園庭で遊ぶ子どもたちを見ても、ちょっと寂しさを感じました。
明日8日(木)は1学期の始業の日。1号、新2号認定の子どもたちも登園してきます。
10日(土)は入園式。1号、新2号の新入園児が揃います。
そして、12日(月)からは、全員が揃っての清武みどり幼稚園の毎日が始まります。
本年度も、子どもたちにとって楽しい1年となるよう、園としても努力していきます。
そして、この「園長にっき」でも、子どもたちの様子をできるだけ多く、お伝えしていきますので、よろしくお願いします。

4月1日の園庭の桜。満開でした。

桜の下で、子どもたちは元気に遊んでいましたが、青帽子と緑帽子は見られません。

春休み中は、新年少の子どもたちも午睡の時間がありました。

1週間後の7日(水)の園庭の桜。先週末の雨ですっかり花が散ってしまって、葉桜になっていました。

園庭の西側の空き地が造成され、分譲住宅地になるそうです。夏ごろから住宅建築が始まるかもしれません。