10日(水)の午前、年長児が清武総合運動公園にある日向夏ドームで「ボールで遊ぼう」をしました。
テゲバジャーロがドームの借用をしてくださいました。
また、今回は、姉妹園のみどり幼稚園の年長児と一緒に行い、交流試合もしました。
子どもたちは広いドーム内をボールを追いかけて思う存分走り回っていました。
姉妹園交流は私がみどり幼稚園、清武みどり幼稚園にきて初めてのことでした。
せっかく姉妹園があるのですから、時々このような交流をすることができるとよい、と感じました。
運動会以来のドームでの活動となりました。
姉妹園のみどり幼稚園の年長児も到着しました。左側の青と緑帽子が本園、右側の黄緑と青帽子がみどり幼稚園の園児です。約100人の年長児が集合しました。
テゲバジャーロのコーチからお話を聞きました。
初めに準備運動を兼ねて、鬼ごっこをしました。
広いドーム内で元気に走り回っていました。
みどり幼稚園の年長児が鬼ごっこをするのを、応援しながら見ていました。
いよいよ交流戦です。
上が本園児、下がみどり幼稚園児。
さあ、試合開始!
楽しい交流試合でした。
さようなら。またね~!