子どもたちの様子をお伝えします。

更新日:2021-07-15 / カテゴリ:園長にっき

15日(木)も朝から暑かったです。
この暑さのせいか、1歳児・2歳児の発熱による欠席が多くなっているのが気になります。
以上児はマスクを付けているからでしょうか、病気による欠席はほとんどありません。
子どもたち全員が元気で登園してくれることを願っています。
ところで、15日の子どもたちの午前中の様子をアトランダムに紹介します。

午前中の園庭には1歳児が出てきて遊んでいました。欠席が多く、ちょっと寂しい感じでした。

ピロティーの方を見ると、1歳児が氷で遊んでいました。こちらも欠席が多く、寂しい感じでした。

ホールでは年長児が1学期最後の「英語で遊ぼう」で楽しんでいました。

プールに行ってみたら、年少児が水遊びを楽しんでいました。

1クラスは水遊びを終えて上がるところでした。

ピロティーでは年中児が水遊びのための準備運動をしていました。

ホールでは別のクラスの年長児が「英語で遊ぼう」をしていました。

「英語で遊ぼう」を済ませた年長のもう一クラスは製作でタコを作っていました。

0歳児のクラスを覗いたら、給食の準備を始めるところでした。

園庭では、水遊びの順番を待つ年長児がホースのシャワーで遊んでいました。

暑い日が続いていますが、子どもたちは楽しく園生活を送っています。

1日でも早く、子どもたち全員が登園できて、楽しく過ごしてほしいものです。