令和3年度1学期始業式を行いました。

更新日:2021-04-08 / カテゴリ:園長にっき

4月8日(木)の午前10時から、令和3年度1学期の始業式を2階ホールで行いました。
年少から年長の子どもたちが参加しました。
始業式の前に新たに本園に赴任された6名の職員を紹介しました。
その後、始業式を行いました。
私から、この1年間、園の保育目標である「きまりよく、なかよく、ありがとう」がしっかりできるようになりましょう、と話しました。
そして、新型コロナウィルス感染症感染防止のために、必ずマスクをしましょう、必ず鼻と口を覆いましょう、朝出かける時は、マスクを持っているか確かめましょう、と話しました。
ただし、外で元気に遊ぶ時は、マスクははずしていいですよ、と付け加えました。
本日、マスクを忘れている子どもがいましたが、園のマスクをつけさせました。
各家庭でも、登園時には必ずマスクを着用させてください。
本人のためだけでなく、みんなのためでもありますので、ご理解とご協力をお願いします。

1号認定の子どもたちも登園してきました。朝、ピロティーに掲示しているクラス分けの名簿を見て、新しいクラスに入りました。お友達の顔ぶれも変わって、ちょっと緊張気味でした。

新しく赴任してこられた職員の紹介をしました。

私の話です。みんな、聞く姿勢がよかったです。素晴らしい!

最後に、担任の紹介をしました。

今年も充実した1年にしたいと思います。子どもたちの成長が楽しみです。