フリー参観日

更新日:2020-11-24 / カテゴリ:園長にっき

3連休明けの24日(火)は年少以上のクラスを対象としたフリー参観日でした。
これまで新型コロナウィルス感染症の影響で保護者の皆さんに来園していただく機会がありませんでしたが、ようやく実施できました。
感染対策のため、来園は家族1名とさせていただきました。
その成果でしょうか、各保育室の様子を見ても、密になることがなく、保護者の皆さんにはゆっくりと子どもさんの様子を見ていただけたように感じました。
子どもたちも、さほど保護者の皆さんを意識する様子もなく、ほぼ普段通りの様子で活動していました。
参観いただいた保護者の皆さん、来園ありがとうございました。

3歳以上児が保育室に入った後、園庭では3歳未満児が出てきて遊んでいました。

午前10時過ぎ、3歳以上児のクラスでは朝の会が始まっていました。

朝の会が終わって、朝の活動が始まりました。

保護者の皆さんは、部屋の中だけでなくベランダや廊下からも子どもたちの様子をご覧になっていました。

自由遊びの様子もベランダから見ていただきました。

参観者が多くて密になるのではないか、と心配しましたが、取り越し苦労でした。

保護者の皆さん、参観ありがとうございました。